「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 29日

鉄分不足。

f0006565_22474119.jpg

ジュリーLIVE2013【Pray】
@東京国際フォーラム初日から1ヶ月が経ち

私はこの1ヶ月間
LIVE未参加なので、ビタミンJ鉄分不足気味の毎日です。
鉄分不足というのは
(鉄人バンドに会いたいという意味です。笑)
本当に、鉄人バンドあってこそのジュリーLIVEだなぁとつくづく思うわ...。
私、かぶりつき鉄っちゃんだと判明?!


鉄分を補うべく
こちらのドリンクをゴクゴク
お腹弱めの私はプルーンは苦手だけど頑張って飲みました。
以前、こちらを飲んだ後、お腹キュルキュルになった経験があってしばらく敬遠してたんですけど
今回は大丈夫みたい。

どうやら1日分みたいですけども(笑)
夏バテ解消にはなるでしょうか?


そーいえば
今夜は鉄人バンドのピアニスト大山泰輝さんのソロLIVEでした。
体調イマイチでも無理にでも行くべきだったかなあぁ....。
[PR]

by yooko_nee | 2013-07-29 22:47 | ジュリー的日記。
2013年 07月 21日

北の国から。

f0006565_15532992.jpg


北海道に住む友人からの贈り物。

遠く離れているけど
いつもいつも
私の身体のこと気にかけてくれて
たくさん食べて体力つけてっ!
と北海道の美味しいものを
いつも届けてくれます。
ありがたい。

今回は
六花亭の美味しい物の詰め合わせ。
3日前に届いたのでもう半分位食べちゃったんですけど(笑)。

「マルセイバターは
あの独特の包み紙をみると 北海道人でも 思わず 北海道〜♪と言っちゃう」

そうです。

昔から変わらないパッケージに
そして昔から変わらない美味しい味に舌鼓♪ぽ〜ん♪


これは新発売(昨年末位に発売されたそうです)の
マルセイバターキャラメル

f0006565_1664862.jpg

超超
美味しい!!!
衝撃の美味しさです!


キャラメルの甘さに
大豆をこがしたようなほろ苦さがマッチんぐ
キャラメルというよりはクッキーにも似た食感。
キャラメルが口の中でとろけたところに大豆のカリカリ
口に入れて舌の上で転がして
ほんのり溶け出したところで噛むと
カリカリと違う食感が現れて
本当に美味しい♪

お取り寄せしたくなる逸品
[PR]

by yooko_nee | 2013-07-21 15:53 | 日常的日記。
2013年 07月 20日

レイジー。

もう夏休みという方もいらっしゃると思います。

私の夏休みの思い出の一つに『レイジー』があります。

親戚のおじさんがうちに来た時に
「近所に(おじさんちの近く)レイジーっていうグループが合宿してるんだけど知ってる?」
みたいな事を言ってきた(と思う)。
当時から歌番組は欠かさず見てた私ですから
知ってたし
レイジーだったらファニーが好きかなぁ
っておじさんには言えなかったけどメンバーの名前も知ってた。笑。
「5人組のバンドでしょ?
おじさん(・_・)エッ?見たことあるの?」
から始まって
ミーハー熱は高まりまして
夏休みにその親戚のお家に私も合宿すべく一週間近くお泊まりしました。笑。
親戚んちには、はとこの同い年の女の子と一つ上のお姉ちゃんの姉妹もいるから
勉強も一緒にできるから…とかなんとか言いくるめて
同い年の子もレイジーにはちょっとばかり興味があったらしく
2人部屋になった私らはは
夜、そのレイジーが合宿しているお家に電気が点いた時には2人で大興奮
夜更かしの毎日でした。
家の前(合宿所)にたむろしている方もいらっしゃいましたが
まだ小学生の私はそれだけで満足。

サインとか欲しいなぁとか思いましが
結局は生レイジーに遭遇することはなかったけどお泊まりの夏休みの日々は
今思えば、一週間近くも迷惑だったと思うけど、とても楽しかったのです。


もう一人の親戚が横浜の戸塚に住んでまして
今はもう閉館してしまいましたが
横浜ドリームランドの超近くのお家で
遊びに行く度にドリームランドに連れて行ってもらいました。
夏休みはプールもあるので
プールに入るのも楽しみの一つでした。
ある時、プールに行くとステージにレイジーがいるじゃ、あ〜りませんか
どうやらテレビの収録だったみたいで
私の記憶だと土曜日の夕方に放送してた番組かなにか…
水着姿もまだ恥じらいのない当時、スルスルと最前列に踊り出て
レイジーを目の前で見たのです。

今、思えば、これが人生初ライブ!!!

そしてその後、レイジーは解散してしまい
生レイジーも見ることはなくなったのですが
学生時代、横浜ビブレの某洋服屋でバイトしていた時に
バックヤードで
ファニーとポッキーに遭遇
ビックリ!!!

昔、合宿所都内のどこそこでしたよねーとか
話し掛けたりして握手してもらいました。

お2人はどうやら
ビブレの中にあるライブハウスに出演の為に…
だったようで
もちろん、その日はライブを観に行った私。
レイジーではなくネバーランドとしてステージに立つお2人がとても輝いてたことを思い出します。

あれから時が経ち
私の推しのファニーも、そしてデイビーも若くして他界してしまいましたが(涙)
今は良い時代で
YouTubeであの頃のレイジーに会うことができて…
懐かしいメロディーに、浸ることができます。

たしかユーミンが作詞の曲もあったよね
CD持ってたはずだけど
探しても見当たらないの( ̄ー ̄)

毎日暑くて暑くて
クレイジーになってしまいますが
乗り切りたいと思います。
[PR]

by yooko_nee | 2013-07-20 16:39 | 日常的日記。
2013年 07月 18日

DOCORS 2-最強の名医。

f0006565_17173269.jpg

『DOCTORS 2-最強の名医』

続編を期待してたドラマの一つが先週からはじまりました。
医療ドラマは大変に気になります。
入退院を繰り返す身、通院する身にしてみるといろいろと、

ここは違うだろっぉ!

とつっこみどころもありますが(笑)

冬彦さんを思い出す、卓ちゃん(高嶋さん)の怪演サイコー

そんなドラマの音楽は林ゆうきさんがご担当されているようですが
我等が鉄人バンドのピアニスト大山泰輝さんが参加されているそうです。

大好きな番組に大好きな鉄人バンドの泰輝さんの音色が加わっているなんて…
今夜の2話目が益々楽しみ〜〜

泰輝さんは相棒season11 2話[オークション]にパーツ出演されましたが
またそんな吉報があると嬉しいな♪

いつか
相棒にはジュリーにも出演してほしい
と願う私です......。
[PR]

by yooko_nee | 2013-07-18 17:17 | 日常的日記。
2013年 07月 12日

今年も咲きました。

f0006565_15512491.jpg

ベランダでニッコリ微笑んでる蒼い桔梗君に今年も会えた。

暑い
暑い
暑い


と連呼する私に清涼感をくれます。
[PR]

by yooko_nee | 2013-07-12 15:51 | 日常的日記。
2013年 07月 10日

経過観察。

5月に再発した私の頭の中の腫瘍
急遽、5月29日にサイバーナイフ放射線治療をして約1ヶ月が経ち
その間、一度のMRI撮影があったのですが
腫瘍の大きさ的には変わりは差ほどありませんでした。

腫瘍最大センチ
5/21 23.65mm
5/29 30.89mm
6/5 28.03mm

とサイバーナイフを照射する5/29までは腫瘍は増大傾向にあったものの
照射からは縮小傾向にあるとの見解でした。

そして
先週の月曜日に撮影したMRIの画像の結果は
おおよそ16mm

前回と比べて約1センチ程の縮小。
照射する直前が約3センチですから
約半分になったということになります。

しばし、安堵。

ライブでジュリーからのパワーももらったし
ゼッタイ大丈夫っ!
強い気持ちでいたけど
やっぱりつぶされそうな思いと葛藤。


私だけの思いや力では病とは闘えないんですよね。

たくさんの
モノ
コト
ヒト
に感謝。
これからも......。

[PR]

by yooko_nee | 2013-07-10 16:47 | 闘病的日記。
2013年 07月 03日

海開き山開き。

富士山が山開きしたという事で
今週は山開きのニュースがてんこ盛り………

山開きのニュースの頃になると
この歌が私の頭をぐるん◎◎◎ぐるん◎◎◎

大江千里くんの♪海開き山開き

♪…今年の主役は誰だ
海開き山開き〜
みんなが鍵を握ってる
本当の主役は誰だ
海開き山開き〜
勇気を出して奪い去れ〜〜♪

(確かこんな歌詞でしたよね)

LIVEでは
今年の主役は誰だ(千里っ)と千里くんコール
懐かすぅぃーーー

YouTubeで千ちゃん検索してたら
♪もう一度クリスマス
があって
それも見たんだけども
あと半年したらクリスマスですょ
7月になりいよいよ本格的な夏の到来!
と同時に今年も折り返し地点にきたということでもあり
ここで一区切りして、前半を改めて振り返ってみるのもいっかなあ〜。
[PR]

by yooko_nee | 2013-07-03 14:28 | 日常的日記。
2013年 07月 01日

沢田研二LIVE2013【Pray】@東京国際フォーラムホールAその③

f0006565_8562930.jpg


一曲はさて
なんなんだろ…
やっぱり【Pray】 ?
Prayからだとすると順番は前後したとて4曲続くだろうとは予想はしていました
が…
前半のいわゆるヒット曲は
♪カサブランカ.ダンディ
♪勝手にしやがれ
♪おまえにチェックイン
♪サムライ

(順番前後してたらスミマセン)

で、そのあと【Pray】の新曲が…
なので
よりの4曲が際立って
今、ジュリーが伝えたい思いが
客席にスコーンと響いたような…


あとは
お衣装に関しては
encore後にお着替えされるのですが
幾何学的なスーツ
目の錯覚をも醸し出すデザイン
早川タケジさんgoodjob!な感じ(上から目線ですみません)。
よりシュッと見えたし…
でも
なんだかんだ言っても
なんてったってジュリーはジュリー
ジュリーはいつでもどんなときもでもカッコイイのだっ!

私の次のLIVE参戦は3ヶ月後と先だけど
無事に行けるよう
日々精進したいと思います。
[PR]

by yooko_nee | 2013-07-01 08:56 | ジュリー的日記。