「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 29日

荻窪デー。

f0006565_2033387.jpg

23日(水)は
荻窪ルースターで、越後とズンブゲールライブ


その前に

実は、私、脳腫瘍がまたしても再発してしまい
今日からサイバーナイフ放射線治療が始まりました。涙。涙。

正確には今日29(火)が検査諸々
治療が明日30日からで11月1日までの3日間に分けて
3回照射を都内サイバーナイフ医療センターにて。

本当は入院治療もできて体力的には楽だけど
通院(外来)にしました。
歩きと電車とバスを乗り継いで小一時間
前回は山梨石和温泉まで通院したと思えば近いけど
距離は短くなれども
不安は回を重ねるごとに重くのしかかってくる。

治療前のリラクゼーション
先週水曜日友人のマッサージを受けました。

その施術先が荻窪で…
友永ヨーガ学院の足圧サロン

ライブ参戦は当初悩みましたが
荻窪に行くのなら、ライブにも立ち寄ってみようかなぁと考えて…
きっとパワーをもらえる
再発したとは思えない程、このところ体調も良かったし。

先月のLIVEは体調不良で参戦出来ず
残念な思いをしたのですが


マッサージはね
足圧と書いて(そくあつ)と読みます。

友人に施術してもらったのは「二人ヨーガ」とも呼ばれる足の裏を使って全身をほぐし
気、血液、リンパの流れを良くする施術法。

手で行うよりも負担が少なく、大きな面積にじんわりと重さを乗せられるので
とても効果的で、深い癒やしを与えてもらえます。
気持ち良くって痛気持ちぃ的
すぐにウトウトでした(笑)(*v_v*)zzZ


昔々、香港で足圧マッサージ受けたけどそれより数倍気持ち良かった
その香港のマッサージ店、施術後着替えてたら受付に薬師丸ひろこさんがいてビックリだった事思い出したょ(笑)


コースは
◆30分\3500(税込)=足圧を試してみたい、とりあえず、だるさを軽減して
下半身を軽くしたい方にオススメコース


◆45分Aコース\5000(税込)=30分コースに加えて、下半身を重点的に踏み、足が疲れている時、むくみがちな時にオススメ

◆45分Bコース\5000(税込)=30分コースに加えて、
上半身を重点的に踏み、肩のこりや背中のはりを感じる時に

◆60分コース\6500(税込)=全身をくまなくしっかりと踏むコース。
月に一度の心身のデトックスに。
芯からほぐれて新しく自分をリセット。


◆75分コース\7500(税込)=60分コースに美顔施術もプラスされて、
顔の血行が良くなり、ムクミやくすみが改善されて施術後は顔が小さく、目が大きく潤むように見えると好評らしいです。


月イチで60分コース
私はこれにしようかと。

施術後はカフェでハーブティのポットサービスもあり
癒やしの空間でした。


その後、友人と小腹を満たし
荻窪ルースターまで案内してもらったのですが
身体のポカポカはLIVE中も続いて
LIVEで心は満たされ
満喫の荻窪デーとなりました。

今日からの治療再開
何度治療しても
不安は尽きなくて…心細くてコワい
だけど自分を信じてあげられるのは自分自身!
頑張ります!


応援してください!
[PR]

by yooko_nee | 2013-10-29 20:33 | 日常的日記。
2013年 10月 18日

三浦係長。

f0006565_15101454.jpg

全国の相棒ファンの皆様こんにちは。
トリオ・ザ・捜一ファンとしてはかなりの衝撃スタートとなったseason12

ちまたではあまちゃんが終わり

あまロス

ですが
このままだと
私は
‘三浦さんロス’

になりそうです
‘三浦ロス’
と一旦書いたのですが

なんかロス疑惑っぽいのでやめました(苦笑)。


芹沢くんが刺されてしまった時(ピエロ回でしたっけ?)は
結構、あっという間に復活してたから
大丈夫かなぁなんて思っていたら
まさかの展開(ノ_・。)

でも刑事魂がそうさせなかったんですね。。
足で稼ぐ刑事魂は係長になっても消せない。。
されど、退職とは切なすぎる。
でも、いい警察官人生だったと言える三浦警部補に乾杯ですね。


三浦刑事から取り調べされる私
取り調べ中なのでモザイクかけてありますが
三浦さんへの愛で目がハートです。笑。
f0006565_15114637.jpg



大谷亮介さん
下記舞台にご出演されます
私も知人が出演するので観劇したいと思っています!


演劇実践集団デスペラーズ10周年記念公演

『新・藪の中 女でアルこと』
原作芥川龍之介「藪の中」より

脚本.構成.演出/岩瀬浩司

出演
春田純一
冨樫 真
神尾 佑
小宮孝泰
篠原 功
大谷亮介


2013年11月21日(木)〜12月1日(日)
@吉祥寺シアター
[PR]

by yooko_nee | 2013-10-18 15:10 | 相棒的日記。
2013年 10月 16日

ブンとフン。

f0006565_17265828.jpg

こまつ座&ホリプロ公演
音楽劇『それからのブンとフン』@天王洲銀河劇場
作:井上ひさし
演出:栗山民也
演奏:朴勝 哲

観劇してきました。


私、初こまつ座作品観劇です。

あらすじは
ある日売れない小説家・大友憤(フン)〔市村正親さん〕の小説が急に売れ、
小説の主人公ブン〔小池栄子さん〕が現実に飛び出してきた!
ブンは四次元の大泥棒。なんでもできる。
ブンが大量発生して、世の中は大混乱!
警察や悪魔までがブンをつかまえようと大騒動!!
そして巻き込まれた憤も…。

********************************************

この「ブンとフン」は井上氏の初めての小説。
井上氏自身の分身のような小説家フンが書いた小説の主人公
四次元の大泥棒が小説から抜け出しさらに大量発生して世の中のあらゆるものを盗み
やがて人の心の「権威」や「虚栄」を盗み出す。
笑いと風刺に満ちた音楽劇。

途中、ちょっと難解かな?と思うところはあったけど
ブンたちが大量発生して
役者さん1人何役?とか考えても楽しいし
言葉遊びも楽しく
音楽も楽しくて

初こまつ座楽しめました!

私が観劇した日は終演後アフタートークショーもあって舞台裏話も聞けてリピーターしたくなった位
f0006565_17282084.jpg


ご出演者には
相棒ヒマ課長こと角田課長でお馴染み山西惇さんも
ヒマ課長とはまた違った味で面白かったです。
相棒の右京さんも真っ青な台詞量でした。
山西惇さんご出演の相棒season12、初回2時間SP「ビリーバー」はいよいよ今夜8時スタート!!!
楽しみ☆☆☆☆☆


『それからのブンとフン』東京公演は千秋楽を迎えましたが

10月19日(土)12:30/18:00
10月20日(日)12:30

大阪シアターBRAVA!

大阪公演があります!


オススメ作品です〜
[PR]

by yooko_nee | 2013-10-16 17:26 | 観劇的日記。
2013年 10月 06日

ミラクル。

ブォン ジョルノ〜
雨降りの週末だというのに
陽気な、よーこねぇです。

昨日はね、日比谷へレッツラゴー!


通常
私が日比谷へ出没!となれば
宝塚観劇ですが

昨日は違うんですぅっっ!

日比谷シャンテで開催される

『シャンテジェンヌ・ファッションショー』
っていうのに行ってきたですょ。

ただのファッションショーだったら行かないさ

シャンテから数日前にDMが届いてて
f0006565_11224472.jpg



『各ファッションショップの秋冬オススメコーディネートショーを開催!
さらに、フジテレビ「にじいろジーン」にてお馴染みの、ファッションディレクター
干場義雅さん
による、トータルスタイルプロデュース&スペシャルトークショーも!』
f0006565_11232054.jpg


干場義雅さん
のトークショーがあるっていうのだから行かねばなりますまい。

干場さんは
以前、私が勤める会社(ショップ)でにじいろジーンの撮影をされたことがあって
ご来店されたことがあったのですが
「すみません」と声を掛けていただいたにも関わらず
カッコ良すぎて
私、対応できないから…って新人くんに変わってもらったという経験あり(笑)
新人くんに経験させなくちゃいけないでしょ?
失礼があってはいけないから横で聞き耳たててたけどね。

本社からのメールで「にじいろジーンの撮影にて〇月△日に干場さんがご来店されます」
とあった時にはドキドキムネムネですょ奥さんっ!


にじいろジーンのミラクルチェンジでの
心優しい一面
皆さんご存知ですよね!?
必ず、干場さん回は涙なくしては観られない感動エンディング
☆☆☆星3つですっ。

人としての優しさも素敵な干場さん
ベリッスィモ!格好良さもプラスされて…


シャンテって観劇の度に必ず立ち寄るし、
丸の内勤務時は友達がジェンヌさん入り待ちのお付き合いで
自分の休憩中に写真隊として出没してその後、一緒にシャンテでランチしたりっていうのもあったりするけど
シャンテで買い物するお店って実は決まってて
キャトルレーヴがメイン
各ショップのファッションコーディネートをみるとこんなお店あったんだぁとか改めて思ったり。

一般の方のミラクルチェンジがあったんですが
いつ募集してたんだろか?
私もチェンジしたかったな。
皆さん素敵に変身された後は笑顔が華やか

私も入退院を繰り返してばかりだと
ファッションは二の次になってしまうの
通院しやすい服(検査着に着替えやすい服)という感じでね…


干場さんと言えば
先月末
御自身が編集長の

【Sette mari[セッテ・マーリ]】

を創刊されたばかり。

サイン本、購入致しました。
f0006565_1128483.jpg


干場さんのブログを拝見して創刊を知り
トークショーに参戦するにあたり
事前に購入してたのですが(笑)

シャンテ3階八重洲ブックでサイン本発売してます!とトークショーラストにコメント


迷ったよ


一冊既に持ってるしさ
『歌劇』誌を買う予定………

…なんて考えてたら
本屋さんで
干場さんのお姿発見!!!

ミラクル〜

すかさず、
お声掛けしてしまう私。

「反省はしても後悔はしたくない」

がモットーの一つだったりするし(笑)。


私の他愛ない話しにも耳を傾けて下さり
握手もしていただいちゃいました。

サイン本は保存用にすればいい話しだ。
今日という日の記念に。
なんかね干場さん
ジュリーの色香と通じるとこある

ジュリ友さんには
またジュリー以外に浮気して!!!
と叱られそうですが(>_<)
ジュリーもそうだけど
いい男に会うと心潤うのです!
ビタミンになる!
エネルギーcharge!


「セッテ マーリ」
ジュリ友のお姉様にもかなりオススメ本です。

『一人でお洒落より二人で素敵』

ジュリ友のお姉様方とは御夫婦でお目にかかる機会はあまりありませんが
きっとこの本に出てくるような御夫婦なんだろなぁと
うらやましく思ったり
そうであってほしいなぁと願ったり…

今回は
「船旅のワードローブとその着こなし」
というコーナーもあってクルーズファッションは動きやすさもありながらエレガントスタイル

‘エレガントカジュアル’

ライブにももってこいの参考になる着こなしも満載!
是非とも書店で手に取って欲しい一冊です☆★☆★☆

大人の為のライブっていうことで
ジュリーライブ特集してほしいな。

&ジュリーにも読んで欲しかったり。



ベリッスィモな一日でした!
毎日がそうであったらいいね

マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!



※イタリアでは「とってもステキ」なものに出会った時に素敵=ベッロの最上級の表現として
「ベリッスモ」というんだそうです


因みに
干場義雅さんのブログタイトルは
「干場義雅のベリッスィモな毎日」です。
[PR]

by yooko_nee | 2013-10-06 11:20 | 日常的日記。
2013年 10月 04日

タイガース復活への道

f0006565_9154197.jpg

讀賣新聞平成25年10月4日(金)
13面に
【タイガース復活への道】と題して
ほぼ一面の掲載あり。

[5人の絆]①としてジュリーのインタビュー【たった4年、濃い4年】として[写真あり]
掲載。
「たった4年だけど、40年以上の歌手人生でめちゃくちゃ濃い4年だった」と。

中央にはタイガース写真と記事

そして
【岸部四郎も喜ぶ】と題してシローのインタビューと写真も!
『骨折リハビリ中の岸部四郎はオリジナルメンバーのコンサートの知らせを受けて
「良かったと思う。毎年やってもいいんじゃないかなあ………」と話した。』


土曜日のタイガースチケットの一面広告といい
巷でもタイガースがジワリと盛り上がってきてますよね。


今日は朝から通院でバタバタして家を出た為に新聞を読む余裕がなかったので
もう一部、院内で購入して
今、待合室で読んでます。


※[5人の絆]では、再結集のメンバーを連載します。
次回は18日加橋かつみさんの予定です。


お次は、かつみさんですね。
隔週での掲載でしょうか?楽しみ☆
ということは武道館までに掲載が終わるようになってるのか...

それにしても
シローさんは骨折リハビリ中なの?
心配。。
[PR]

by yooko_nee | 2013-10-04 09:15 | ジュリー的日記。
2013年 10月 03日

沢田研二LIVE2013【Pray】@松戸・森のホール21〜番外編[A.C.Bの話]。

LIVEも後半

♪A.C.B
柴山和彦さんカズさんのすごいはじけっぷりにビックリ
カズさんの手拍子に合わせて大きな拍手
会場の大半がカズさんを見ているんじゃないか?な位に会場が盛り上がって…
私、下山さん側でしたが
視線がずっとカズさんになってしまい…
Donaldで下山さんに恋落ちしたのをウッカリ忘れてしまうほど(笑)。


鉄人バンド
更に大好きになりまして
メンバー紹介の時に1人で
ワーキャー騒いでメンバーのお名前を叫んだのは
私です。
すみませ〜んo(_ _*)o

でもね
やっぱりこっぱずかしくて
プリンス〜♪」とは言えなかった。

なんかね8列目で距離はあるにせよ、真っ正面にプリンスがいて
なんか神々しさもあったんですもの。

私、かなり下山さんガンミ率が松戸では高くて
(これはあくまでも思い込みですが)
視線を感じるといいますか…苦笑。


でね
先日のオールナイトニッポンGoldを聴いてた時に
ジュリーから
「スリーファンキーズの長沢純さん…」
という御名前が数回出てきて

私、
聞き覚えあり。
母親からだと思い出し
訪ねてみると
母親は
開口一番に
「えっ?亡くなったとか?」
「そうじゃないょ」と。
Wikipediaで検索、御健在、今もご活躍のご様子です。

母から訊けば
高校生の修学旅行の自由行動日に
A.C.B銀座でスリーファンキーズを観たんだとさ
その時の事、昔に聞いたことがあって記憶にあったのね私。

でも、
その時代、ぴあとかの情報誌もないのに
田舎からの修学旅行生徒がよく行けたものだと関心。
お姉さん(私にとっては叔母ですが)先に東京に上京しており
情報を持ってたらしい。
私はもちろんA.C.Bは知らないから
母親に聞いてみる
新宿のアシベは行ったことある?
今でいうところのLIVEハウス?

ってジュリーの歌詞通り(笑)

母は今でいう、LIVEハウスがよくわからないのですが
大きな喫茶店みたいな
でも田舎に喫茶店ってなかったから
例えようがない印象
だって。

その後、上京して
すぐに働きだし忙しくなった母親はアシベにも行くこともなく
唯一、日劇には行けたけどとポツリ

あの頃は、タイガースがすごい人気だったのは覚えてるけど
自分はスリーファンキーズが好きだったこと。

これで
母親がジュリーが好きだった
ということであれば
私も産まれる前からジュリーファンでしたが
ま、そこはうまく結びつかず(笑)

でも
母親の高校生の時の行動力とか
スゴく愛しくって…

母親は未だに銀座の街が大好き。
それは高校生からの思い出なのかな。
逆に母から質問されたのですが
アシベの跡地は今は何になっているのか

私も不明。

そんな色んなことを思い浮かべて松戸でA.C.Bを聴いてたら
あんなに弾ける曲なのに、ジーンとしちゃって泣いてた私だったのでした。
[PR]

by yooko_nee | 2013-10-03 15:43 | ジュリー的日記。
2013年 10月 02日

沢田研二LIVE2013【Pray】@松戸・森のホール21その③

f0006565_13222742.jpg

アンコールあとのMC

「……最後まであたたいご声援ありがとうございます。
ご覧になってて皆様もお疲れになったでしょう
よくは見えませんが、かなり年齢層が高くなっているような(笑)
なにぶん気をつけて筋肉痛になりませんように
やってる方もかなり涼しくなったとはいえ
ライトがすべて私に集まっております
少しでも体を絞ろうとの魂胆。


………

松戸でも会場いっぱいで
テレビに出るわけでもなく
何か番組をやってるわけでもないのに
こうして観に来ていただける要素が自分では理解し難い。
きっと、昔の名前で………(笑)来ていただけているのではないかと思います。

昔と言えば
いつから皆さんとはお会いしてないのでしょう?
今日また再会しまして驚かれた方も大勢いらっしゃるのでは?
これも私がテレビに出ない作戦。

……

観に来て下さる方お客さんがガラっと変わったわけでなく(笑)
一部マイナーチェンジして、それの連続で
途中からあんたまた来たの?みたいな
私の憶測なんですが(笑)
……

私が若い頃はすごく人気があったんです。
考えてみたらこのようなことは当たり前かもしれない。
だけどそうじゃない時期もあって今日に至っている。
ご存知だったでしょうか?
落ち目と言われてステージから落ちたこと。
ケガをして
そうしたら、また落ち目と言われ…………」



自虐ネタ満載だけど面白くて
ジュリー節大好き。


ザ・タイガース公演まで2ヶ月故に
いろんなお話がありましたが

‘ここだけ’

のお話
がほとんどでしたので割愛します。


シローさんがとりあえずは歌は唄えるのがわかりホッとしています。

私はタイガースのシローさんは同窓会しかしらない沙悟浄世代なのですが
やっぱり
シローさんにもタイガースコンサートには出て欲しいんです!
色つきのコーラス 聴きたいのだ!

ほぼとらの武道館の時のように
お兄さん、一徳さんサリーさんと二人三脚でも舞台に立ってほしい。



MCは私の記憶から書き起こしたので
ジュリーの言い回しなどは違う部分があるかと思います
抜けてる部分も多いと思いますが
御勘弁下さいませ。


でも
こうやって記憶したり記憶を呼び起こす作業は
脳の活性化になりますね。
[PR]

by yooko_nee | 2013-10-02 13:22 | ジュリー的日記。
2013年 10月 02日

沢田研二LIVE2013【Pray】@松戸・森のホール21その②

♪カサブランカ・ダンディ

♪勝手にしやがれ

♪おまえにチェックイン

♪サムライ


と歌い終えたあとのMC


はじめての方にも多少は耳なじみのシット曲(ヒット曲)をお届けしました。
まだ他にもありますが今日はこれ位で堪忍しといてあげます。笑...。

松戸のチラシ
f0006565_10342862.jpg


演奏予定曲
f0006565_10361629.jpg

公約どうりですかね...。



新作【Pray】からの4曲

ツアー初日からの3ヶ月の間
一回も聴いていませんでした。
聴くと涙が止まらないのがわかっていたから

本当はその涙が、祈り〓Pray復興への祈り、風化させない想い
につながるとわかっていながらも
なかなか勇気が出なくて。

でも
さらにあの空間で聴くこと
ジュリーが、Pray祈りを捧げていることを目の当たりにすると
さらに涙が止まらない。


つづく。
[PR]

by yooko_nee | 2013-10-02 10:33 | ジュリー的日記。