街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

♪Best Selection♪。

f0006565_14282041.jpg

またもや
日々のBGMです。

このMDのタイトル

『♪Best Selection♪』
2006年、初めての入院時に友人が
お見舞いで病室に届けてくれたもの。
80分のディスクに30曲入ってます。

今、聴くと懐かしさを感じる曲も多いのですが
あの時、頑張ってた自分も思い出せる。

お見舞いに来てくれた時の友人の笑顔も思い出して頑張る力がわいてくる。
ジュリーの曲は入っていないけど
私のツボを得ていて
大切な宝物。


特に
ドリカムの♪何度でも
の歌詞は


♪込み上げてくる涙を何回拭いたら伝えたい言葉は届くだろう?
誰かや何かに怒っても出口はないなら
何度でも
何度でも
何度でも
立ち上がり呼ぶよ
君の名前、声がかれるまで
悔しくて、苦しくて、頑張ってもどうしようもない時も
君を思い出すよ
一万回ダメでヘトヘトになっても一万一回目は何か変わるかもしれない

落ち込んでやる気も、もう底ついて
頑張れない時も君を思い出すよ

(歌詞間違えてたらすみません。)
当時、自分の胸中と重ねて、この曲には鼓舞されつつも
凹んで枕を涙で濡らしたことも思い出します。


今も大好きな曲
‘自分、頑張れー’って叫びたくなる。


ってまだジュリーモードにスイッチオンできてないじゃん私。苦笑。。

頑張れーーーっ!!!
[PR]

by yooko_nee | 2014-01-31 14:28 | 日常的日記。
2014年 01月 29日

日々のBGM。

今年に入ってからは追悼とばかりに大瀧詠一さんの曲ばかり聴いていましたが、
あまりに切なくて

最近は元春杉真理さんのアルバムに移行してましたが、
杉さんを聴いていたら無性に薫ちゃん(須藤薫さん)も聴きたくなってCDを引っ張り出したら余計に悲しくなったり…‥・・..(ノ_・。).

ジュリー正月LIVEもあと指折り数えるまでに迫ってきて
そろそろジュリーモードにスイッチオンしなきゃっ!!!

でもね
今、ジュリーを聴くと、先日、放射線治療中に流してもらってたこととかも蘇ってきて
これもまた泣けてくるんです。

サイバーナイフ治療は治療中の痛みはないとはいえ
やっぱり治療は精神的につらかった...。


先週火曜日は経過観察のMRIでした…。
特に再発もなく
という画像診断でしたが
サイバーナイフの効果はまだ見えず
ま、毎回、放射線治療の効果はすぐに出ないとわかってはいるので
焦ってはいませんが…

ちょっと先週から風邪気味なんですよね〜(((゜д゜;)))
鼻風邪気味でズルズルしていたらMRIでは技師さんに、
ガンコンガンと音がしてる最中は鼻をすするのは、止めて下さいね
と言われました。
音が止まっている時に密かにズルズル。
なんとか頑張って鼻すすりを我慢してましたが
撮影が終わった時には鼻が垂れてて…、苦笑。


ジュリー2014正月LIVEひとりぼっちのバラード

初日、私は行かなかったのですが
参戦されたじゅり友さんからのメールによると
前半はバラード中心で着席
後半はやっとノリノリ
だとか
私にとっては体に優しいLIVEですね
楽しみにしていま〜す

風邪は処方薬も出してもらい
かなりよくなってきました!



ぶり返さないように

インフルエンザ

ノロ
にも気を付けたいと思います!

今年はインフルエンザ予防注射してないからより
気を付けなくちゃいけない。


皆様もご自愛のほどお祈り申し上げます。
[PR]

by yooko_nee | 2014-01-29 17:31 | 日常的日記。
2014年 01月 28日

とむさんとTOMさん。

f0006565_14454942.jpg

蘭寿とむさんファンの友人からメールがあり

「宝塚グラフ(轟悠さん表紙の)は800号では記念号として
各組トップさんのカードがもれなく入っているけど誰だった?
もしも…とむくんだったらプレゼントしてほしい」



近年、グラフは購入してなくて
買うとしたら、表紙が贔屓の轟悠さんかなぁ

私は、入院中でもあったし、800号は買いそびれていて
グラフは近所の書店でも置いてないので
先日、通院帰りに日比谷シャンテに行ってゲットしてきました。

ビニール袋に入っていてどなたのカードが入っているかわからないビニ本状態でまだ平積されていましたが
立ち読みしてもどなたのカードだかわからない袋閉じ状態でしたが

運試し〜
購入してみると
な.な.なんとっ
轟悠さんのカードが入っている本を手に入れましたっ!!!

とむさんはトムさんでも轟さんのTOMさんカード!

愛でしょうか
と勝手に思い込む(笑)
宝塚では一番好きなスターさん

12種類あるというカードトップさんカードのうち勝手にご縁を感じ
♪突然、偶然、それとも必然♪〜♪
By-ゆず、気分
12種類ということは各組男役娘役さんの10名さまと轟さんと北翔くんでしょうか?


それにしても
轟さん、理事長になられてもお綺麗。

この麗しさで
男気溢れるバトラー船長を演じてしまう
そんなところが素敵★☆★
[PR]

by yooko_nee | 2014-01-28 14:45 | 日常的日記。
2014年 01月 26日

BSプレミアム。

24日、BSプレミアムにて放送となった
ザタイガース2013LIVE東京ドーム
ですが………

甥っ子が遊び来ててアンパンマンDVDをずっとずっと見てて
テレビを占領されてて見られないかと思いきや
9時3分位前に嫌いなキャラが出てきて
(「もうおしまいっ」て自分で言い出して)
ギリギリ、放送開始時間に間に合いました(笑)。
我が家には録画機能もないのでかなり汗、焦

12/3の武道館は体調不良により途中退場、12/27のドームは入院中で行けず
やっとタイガースLIVEを堪能♪〜♪
それにシロー氏登場もちゃんとオンエアしてくれたのも嬉しかった

シロー氏もこれからもリハビリ、頑張れるんじゃないかと
リハビリ大変だから…
私もリハビリ外来がまだ続くので大変さがわかるんですょね。。。



2013年のタイガースもかっこよかったっ!!!
[PR]

by yooko_nee | 2014-01-26 13:03 | ジュリー的日記。
2014年 01月 16日

正月LIVEチケット。

昨日、ジュリー沢田研二さんの正月LIVEチケットが届きました。


体調整えて参戦したいと思います!


同じ時間、同じ空間を共有する皆様
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by yooko_nee | 2014-01-16 16:17 | ジュリー的日記。
2014年 01月 14日

正月LIVEチケット発送。

正月LIVEチケットが届いたという声がチラホラと入ってきて…






私にはまだ届かないーーーっ


汗、焦っていたのですが
ジュリーHPをひらいてみると


◆2014正月LIVEチケット発送のお知らせ


2月2日渋谷公演のみ申し込みの方
1月14日発送予定

とありました。

そうでした。
私は2月2日
‘のみ’の申し込みでした。

明日あたり届くかしら………
[PR]

by yooko_nee | 2014-01-14 22:19 | ジュリー的日記。
2014年 01月 08日

通院中。

6日(月)からサイバーナイフ放射線治療の入院の予定で
…10時前に病院に着いて手続きを済ませ

午前中に検査をしたのですが

オペで腫瘍もかなり取り切れているので
残存もあるし癒着もありますが…どちらも小さく
照射回数が2回で済むことと、照射時間も短時間で済むこと
私の体力もかなり回復しており
(リハビリ頑張った甲斐があります)
その代わり未だに筋肉痛ですけども(苦笑)

通院治療が可能なので外来でいきましょう
ということで入院は無しになり、6日午後に帰ってきました。
満員電車にスーツケースを持って汗だくで病院に行き、帰りも大荷物でクタクタな1日でしたが


やっぱり通院は
徒歩、電車、バスを乗り継いで自宅からは小一時間で、
正直、大変っちゃ大変ですが
入院費もバカになりませんし
入院すると体力も落ちるので
リハビリがてら通院と割り切ってあと1日頑張ります!!!

もうこれっきりだと願掛けて頑張ります

昨日は照射一回目
照射中の♪はジュリーを持参して
ジュリーの歌声に包まれての治療となりました。
途中、癒やされたのかウトウトしてました。


予定では今日が最終日

行ってきまーす(^-^)ノ~
[PR]

by yooko_nee | 2014-01-08 10:40 | 闘病的日記。
2014年 01月 01日

退院しました。

12月30日までで抜糸が全て終了し
洗髪も30日夜に終了し
先生の傷口チェックも
良好!
順調!


年越しは外泊予定でしたが、
昨日午後に退院と相成りました。



色々とご迷惑ご心配をお掛けいたしましたが


なんとか
新年を迎えられたことを嬉しく思っています。


また来週6日(月)〜サイバーナイフ放射線治療の為の入院(転院)が控えていますが

しばし、自宅にて年始を過ごしたいと思います。

力を下さった皆々様
ありがとうございました。
[PR]

by yooko_nee | 2014-01-01 13:15 | 闘病的日記。