街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 16日

反響続々。

f0006565_14565232.jpg

讀賣新聞首都圏14版
2月16日(日)朝刊の31面

【放送塔から】

《タイガース復活 反響続々》
と記事があり
なかなか面白い記事でしたので
アップしてみます。


『BSプレミアムで先月末に放送された
「ザ・タイガース再結成ライブ」への反響が、やまない。
1969年以来44年ぶりにオリジナルメンバーが顔をそろえ、昨年12月に催された復活ステージだ。
岩手県の主婦〇◆□子さん(61)は「目と心を奪われた。当時は一台のテレビを家族で囲んで見ていた高校生の自分が切なく浮かんできた。
その中にいた父、弟は今いない」
と懐かしむ。


タイガースは60年代末期に大流行したグループサウンズ(GS)の中でも突出したスターだった。
長髪にエレキギターには、不良のレッテルが貼られた一方、高度成長下のカラーテレビの普及とともにブラウン管の主役となった。
10代20代だった熱狂的な女性ファンも、還暦を迎えている。
「メンバーに当時の面影が少なく、経過した時の長さに愕然とした」
と驚く東京都の主婦◎◇■子さん(65)だが
「すぐに引き込まれた。歌声と歌唱力は当時と変わらず酔いしれた。」と書く。
神奈川県の自営業●◎◇子さん(63)も
「青春時代に戻ることが出来て、明日への活力をもらった。放送してくれてありがとう。」
と感謝する。

なるほど、投稿してくれた皆さんは、当時「キャー、キャー」と絶叫し、失神までしたお姉さん達なのか。
その頃、小学生だった当欄からタイガースの曲にちなんだ次の言葉を贈り、還暦のはなむけとしたい。
いつまでも
「色つきの女でいてくれよ」。』(基)


ピンク色にしたところはなかなか厳しいご意見ですが・・・・Y(>_<、)Y
[PR]

by yooko_nee | 2014-02-16 14:56 | ジュリー的日記。
2014年 02月 04日

沢田研二2014正月LIVE千穐楽@渋谷公会堂。

行ってきましたーーー。
ひとりぼっちのバラードジュリー2014正月LIVE千穐楽。


まだ今年のソロコンサート日程も未発表にもかかわらず
(南相馬と岩手には行くとのことですが)
来年の正月LIVE情報告知!


・1月8、9日、渋谷公会堂
・12日愛知芸術劇場
・15、16日大阪フェス
・20日東京国際フォーラム

(スミマセン、間違えていたら訂正コメントお願いします。)

節分を前に鬼が笑う
正月LIVE情報でした。


でも昨年の正月LIVEでタイガースコンサート告知があって
まだまだ先のことだよな〜
と思ってたら
あっという間に12月でしたから
きっと
2015の正月LIVEもあっという間に来てしまうのでしょうね。

私、元気で参戦できるよう日々精進します。


入院中もジュリーの音源を聴いてたり
放射線照射中も聴いてたけど
やはりLIVE、生の力はスゴいなぁと実感
LIVEで細胞を活性化してもらった感じで満喫して帰ってきました。

ジュリーの声が、鉄人さんの音源が体に染み込んでくる感じ。

タイガースでのジュリーも大好きですけど、
鉄人さんたちとのソロジュリーは、やはり最高!


鉄人さんといえば
そういえば………
昨年、私はツアーmy楽後にプリンスは髪の毛をボブにしてらしたのでカット後見ていなかったので
ボブスタイルを見たのは紅白歌合戦での泉谷しげる氏のバッグでの下山さんでしたが
やっと、生ボブ.下山さんを見ました!

すでに肩まで伸びていらっしゃり以前のプリンスに戻りつつありましたが。。



皆様にご心配いただきましたが
今回は途中退場もすることもなく
行きはじゅり友さんと渋谷のロクシタンカフェでお茶をして
私は、日曜日の公園通りを私は歩く体力があるか自信がなく
渋谷からNHKスタジオパーク前までバスが出ているんですが
そのバスに一緒に乗車していただき
体力温存もでき…

スタパ前に着いたら白いどーもくんがお迎えしてくれました!

f0006565_16554883.jpg


ちょっとジュリーっぽくないですか?スミマセン
[PR]

by yooko_nee | 2014-02-04 16:51 | ジュリー的日記。
2014年 02月 02日

1ヶ月、そしていよいよ今日。

退院してから1ヶ月が経ちました。


たくさんの方々からエールのメールもいただきましたが、通院もこの1ヶ月は多かったし
長い1ヶ月でした。。

ホント
長かったわ


♪誰かや何かに怒っても出口はないなら

悔しくて、苦しくて、頑張ってもどうしようもない時も

一万回ダメでヘトヘトになっても一万一回目は何か変わるかもしれない

落ち込んでやる気も
もう底ついて
頑張れない時も君を思い出すよ


そして
今日はいよいよ
ジュリーLIVEです。

今のところ、なんとか参戦できる体調です。


本当に
ツラくて
全てを放り出しそうになった時もあったけど

大袈裟と云われるかもしれないけど
今日を楽しみできたから乗り越えられたことも多い。


“家に帰るまでが遠足です。”
のように

無事に会場入りし

家に帰るまでがLIVEです。


ジュリー光線沢山浴びてふらふらにならないように帰宅したいと思います。笑。
ビタミン補給したいですーーー!
[PR]

by yooko_nee | 2014-02-02 13:49 | 日常的日記。