「ほっ」と。キャンペーン
2013年 09月 25日

インフォメ。

f0006565_19545892.jpg

f0006565_19545810.jpg

ジュリー2014お正月ライブ&音楽劇インフォメーション、キターーーーー

早っーーーーーっ!!!


驚いたのは\(゜□゜)/
音楽劇の
欄に◆演奏 Guitar 柴山和彦さんカズさんの御名前があったこと。


ってゆうか
同時期のチケット申し込み〆切
お正月ライブ〆切(10/7)音楽劇(10/16)

少しだけズレてるけど
せめて1ヶ月位ズレててほしかったなり〜(ノ_・。)



明日、鉄人バンドの越後(グレースさん)とズンブゲール(大山泰輝さん)のライブ
行くつもりでしたが
まだ体調安定せず、今回は泣く泣く見送ることにしました。
そして2つのインフォメーションに対しての節約です。すみません。。
何せ治療費がバカにならないので(*´Д`)=з

29日松戸は3ヶ月ぶりのPrayLIVEなので
今週はLIVEに向けて、体調を整えたいと思います!
[PR]

# by yooko_nee | 2013-09-25 19:54 | ジュリー的日記。
2013年 09月 24日

足湯。

サイバーナイフ照射中は好きなBGMを流せますので
御希望の方はCDを御持参ください
と。

そりゃあ勿論ジュリー沢田研二さんのCDを持参







前回も聴いてたのに効き目がダメだったので
ちょっと浮気して元春も持参しちゃいました。


主治医も私がジュリーファンなのを知ってるので
2枚持ってきててどちらを流してもらうか悩んでると伝えると
「そりゃジュリーにすべきでしょ(笑)」と。

本当はスカパラも持ってたんだけどね。。


照射直後、稀に嘔吐や発疹発熱などの副作用が出る場合も
私もこれまで数回照射しましたが
副作用はありませんでした



が…

だからといって
今回も絶対に副作用がないとは限らない。

でも
大丈夫でした。

主治医からも帰宅OKをいただき


駅に…
石和温泉にせっかくきたのだから温泉に入りたい。
そんな私の欲求
駅前の足湯にまったりと浸かり
ちょっとだけ観光気分を味わいました。苦笑。
f0006565_17254152.jpg





帰りの電車で、足湯でまったりとし過ぎたのか気分が悪くなってしまい

湯あたり(?)乗り物酔い的な気持ち悪さ
足湯で血圧の変化があったのかな?

照射後、数日間は副作用もありと云われ
連休中まで身体が熱っぽく体温が
少しだけ高くて、36.8℃から37.2℃をいったりきたり微熱。
私、平熱35℃後半〜36℃前半なので
ちょっと汗、焦でしたが
そんなワケでなんだかまだ本調子じゃない…そんな感じです。


帰りは気分が悪くなった時はどうしょうかと思って
病院に引き返した方がいいのかなぁと焦ったり

1人での長旅でもあり心細かったですが
なんとか無事に帰ってきました。

エールのメールを送ってくれた友人たちに感謝です!
院内は微妙に場所によって圏外だったりして
返信が遅くなってしまったりもしましたが

エールで私は頑張れました!

経過観察良好を祈るばかりです。

引き続き応援の程よろしくお願い致します!
[PR]

# by yooko_nee | 2013-09-24 17:21 | 闘病的日記。
2013年 09月 22日

サイバーナイフ。

f0006565_16542921.jpg

5月に再発したのがわかった私の脳腫瘍(血管周皮腫)

急遽、5月29日にサイバーナイフ放射線治療をして1ヶ月に一度のMRI撮影の経過観察。


腫瘍最大センチ
5/21 23.65mm

5/29 30.89mm

6/5 28.03mm

7/1 16.00mm

8/6 11.00mm



と順調に縮小していて
この分ならば3ヶ月毎の経過観察でもいいのでは?
と云われたのが8月。


私も毎月だと治療費もバカにならないし、それもありだなぁと思いつつ

だけど、せめて照射半年、今年いっぱいは1ヶ月毎が…
と言ったのが
功を奏した?か。

というのも昨年、3ヶ月毎の経過観察になった矢先に倒れて
結局、それは腫瘍再発だったという。

そして
9/10
1ヶ月毎の経過観察をすると


28.14mm


と肥大化
再発してしまってました。
この1ヶ月
夏の疲れ的なものは感じていましたが
特に頭痛はなかったので大丈夫だろうと思っていたので
かなりのショック。


主治医と相談した結果
早いうちにサイバーナイフを照射した方がいいだろうと。

本来、都内でも照射できるのですが
こみあってて10月半ばまで予約がいっぱい。

そんなわけで
山梨石和温泉にあるサイバーナイフセンターへ治療に行ったのです。
こちらの病院でも主治医が週一回、治療していることもあり

最短で18日の予約が取れるというので…

初秋に山梨に行くといえばブドウなどの狩りツアーか温泉旅行かと思いますよね

そうだったらどんなにいいだろう…と涙を拭いつつ
でも、わたくし、頑張って通院してきましたょっ!!!
[PR]

# by yooko_nee | 2013-09-22 16:54 | 闘病的日記。
2013年 09月 19日

今宵は中秋の名月。

f0006565_2159188.jpg

今日、9月19日は「中秋の名月」です。

実は今夜のように中秋の名月に満月が見られるのは、2021年までないんだとか。
[PR]

# by yooko_nee | 2013-09-19 21:59 | 日常的日記。
2013年 09月 19日

石和温泉。

f0006565_14362183.jpg

ブドウに、狩りと温泉入浴



♪そ〜うだったらいいのになぁ
そ〜うだったらいいのになぁ♪

[PR]

# by yooko_nee | 2013-09-19 14:36 | 闘病的日記。
2013年 09月 17日

台風一過。

f0006565_13121055.jpg

台風一過の夕焼け空は
怖いくらいに美しかった・・・・・。
[PR]

# by yooko_nee | 2013-09-17 13:14 | 日常的日記。
2013年 09月 09日

激推し!ソフト。

f0006565_135767.jpg

オリンピック招致の話題で読み損ねてましたが
購読している讀賣新聞

『よみほっと日曜版』
◆激推し!ソフト

のコーナーに

【ジュリーの美顔を堪能したいなら】
太陽を盗んだ男が紹介されてました。

「65歳の今なお第一線の歌手として活躍するジュリーこと沢田研二。
年末にザ・タイガースの再結成ツアーも控え、ファンは待ち遠しくて仕方ないだろう。
あの甘い歌声はもちろんだが、ジュリーの魅力は何と言っても
「美しい」としか言いようのない完璧なルックス。
コンサートに行く前に、映像でじっくりと、若かりし頃の美青年ぶりを味わっておこう。………」


美しい完璧なルックスを求めて、はじめて今、コンサート会場へ行くと???
かもしれませんが

私は
今も昔もジュリーはジュリー
根本的な美学は変わってないし、ブレてない。
いつの時代も
今のジュリーが一番魅力的!

[PR]

# by yooko_nee | 2013-09-09 13:57 | ジュリー的日記。
2013年 09月 09日

号外。

f0006565_945555.jpg

祝!2020東京五輪決定!!!
都民としても誇らしいです。

7年後
私、元気だったらボランティア等で参加したいと思いますっ!!!

号外、貰うとテンション上がりますね
歴史的瞬間に自分が存在している実感…

号外の広告
東京開催記念Tシャツプレゼントで

Qアンケートに東京オリンピックの開会式に登場してほしい歌手は?

とありまして…
そりゃあ
あたしゃ、 ジュリー沢田研二さんです。

♪TOKIOを歌う!
[PR]

# by yooko_nee | 2013-09-09 09:45 | 日常的日記。
2013年 09月 05日

9月になりましたね。



わたくしが暮らす東京は一向に涼しくなる気配が感じられません。


更新も滞ってしまい
「夏バテしてるのでは?」
とのお気遣いも友人よりいただいておりました。

すみません。
確かに夏バテ
バテバテといいますか
このところバタバタな毎日でした。

というのも
先月21日夕方、熱中症でフラフラになって歩いてたらしく
…ゲリラ雷雨、雨上がりの濡れた道に足を滑らして転倒、救急車で運ばれました。
転んだ時に右手でかばったらしく右手小指手首骨折です。





父親なんですけどね。



とはいえ
家族が緊急入院ともなると
やれ、洗面用具だの下着の用意…とバタバタ。


幸いに
入院は運ばれた1日のみで帰宅したのですが
利き手の右手をギブスで固定され
まだまだ残暑厳しい中のギブスは、かなり堪えるようです。

そんなワケで
バタバタな毎日になってしまいました。。


わたくしも緊急入院をして気が付いた時には病院のベッドの上ということがありますが
当事者だと
あーして欲しいとか
今思えば、家族にワガママばかりでしたが
急な展開に対応するのが大変なこと
改めて家族のありがたみさを実感。


今年の残暑は例年になく厳しく
熱中症にも皆々様もくれぐれもご自愛下さいませ。


私も気を付けます!
[PR]

# by yooko_nee | 2013-09-05 17:31 | 日常的日記。
2013年 08月 19日

フローズンプラネット。

今日も暑すぎですね(>_<、)

そんな暑さを視覚だけでもダウンさせようとばかりに
フローズンプラネットを先週、先々週と再放送してたので見ていたのですが
これはこれで寒すぎな映像がたんまりでブルブル(苦笑)
でも…大沢さん(大沢たかおさん)のナレーションには癒やされました。
まだまだ残暑厳しいので、今週も観たかった…。


そういえば
最近は、街で大沢さんによく遭遇します、、よね…
f0006565_17572498.jpg



私も
様々なリスクと戦って前進あるのみっ!!!
[PR]

# by yooko_nee | 2013-08-19 17:56 | 日常的日記。