街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 20日

罠。

f0006565_20401566.jpg

Theatre 1010(シアター1010)にて、ロベール・トマ劇作の『罠』を観てきました。

日頃、ミュージカルを観ることが多い私には久々のストレートプレイ。


さて、この舞台『罠』は再演を重ねる人気の高い演目ですが…初観劇。


巧妙なトリックで二転三転するサスペンス。
張り巡らせた罠…
人と人との駆け引きと騙し合い。
幕間ナシの120分でしたが、長さを感じず、手に汗握って…まさかの結末。

脚本はもちろんのこと俳優さんたちが良かった。
エネルギッシュでぐいぐいとスリリングに魅了する。

初主演とは思えない堂々たる加藤和樹さんのダニエル。
翻弄されていく姿に…翻弄されます。

初舞台とは思えない白石美帆さん。
エリザベートの悪女(?)っぷりに拍手。
小悪魔的で…『どんど晴れ』の彩華役を思い出したり。苦笑。

1人1人が重要性があり、存在感があり、目が離せない。

素敵な方々ばかりで…パンフレットを開いて今もニヤニヤ。笑。

萩野崇さんを目当てに足を運んだのですが…
彼は舞台を数多く踏んでいるので、舞台メイクもお上手ですし
視線や動作に安定力を感じました。
そして、他の共演者さんを引っ張っていくような人間味も垣間見れて…。。
役柄はちょっとおちゃらけた部分があるけど、
そのやわらかい部分が緊迫感ある舞台を味付けしている。

パンフによると今後は「ミュージカルに挑戦したい。」と…。
レミゼのアンジョルラスなどリーダー的な役を観てみたいわ。
これからのご活躍が楽しみ☆

それにしても主演の加藤和樹さん、スゴっい人気なのね。
開場前にグッズ販売コーナーが設けられてトレーディングカード売ってて…。
私しゃ、ビックリ。
あれだけカッコ良ければトレカ発売するわょね。


素敵な俳優さんがたくさんなので、心も潤い…
目の保養も兼ねて、千穐楽を観劇したいのですがチケットは流石に完売。

結末を知ると伏線が見えてくると思うんですよね、サスペンスって。
なので、もう一回、観たいなぁと。笑。

で、『罠』の結末は…

まだ公演中ですからして、やはり控えますが
観てる自分自身が‘罠’にもかかる…というような舞台でした。。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-20 20:40 | 観劇的日記。


<< そんなバカな。      withハニー。 >>