街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

三年目のユ・ウ・ウ・ツ。

f0006565_1591977.jpg

今日で脳腫瘍摘出手術より三年を迎えました。


実は、先週末から体調を崩し
このところのどんよりとした空模様と同様に、私の心もどんより。。

体調不良が新型インフルエンザだったらどうしよう…と焦りましたが、
微熱は続いたけど高くならず
簡易検査の結果は陰性。
良かったぁ。。

それよりも耳管狭窄がヒドい…。
〔耳管狭窄は(じかんきょうさく)は高層エレベーターや
新幹線でトンネル入る時や飛行機の離発着に感じる耳がツンと詰まった感じのこと。〕
なんかね、日常生活なのに鼓膜がぷるぷるしてる感覚が続いて…ユウウツ。

で、耳鼻科に行こう!と思った矢先に
春にも発症した、アレルギー皮膚炎が再発。
オマケに今回はアレルギー性結膜炎も出てしまった。。


ぁあ、体調が悪い時はいっぺんにに悪い毒素が出る…みたいな私の身体。。


修理に出してたパソコンも戻ってきたと思ったのもつかの間、再修理だよ。
アナログ生活。。
やっぱり、体調が悪いと家電が調子悪くなるという私が唱える説は正しかった?!笑。

それにしても
新型インフルエンザのワクチン接種の順位は
私のような持病患者はどんな順位でしょうか。
予防には人一倍気を付けてるつもりだけど…ワクチン接種しておきたいよぉ。


季節の変わり目…
ちょっとの気のゆるみが私には大きく響くなぁと
術後、三年目にしてまた改めて思ふ。


顔の発疹がまだ引かず
お化粧も出来ず、仕事もプライベートも一休み。

そんなことがストレスになって、なかなかアレルギーも引かないような気もするが。。


術後、三年。

元気ですっ!!!
と報告したかったけど…
今日、現在はこんな感じ。
術後三年目の今日、ユウウツになることも多いけど…

明日からは四年目。
ユウウツから抜け出して、清々しく爽快に、過ごすこともできるはず。
気持ちだけでもできるはずだよ…ね。
前向き!前向き!



三年目のありがとう。

これからも残存している脳腫瘍〔血管周皮腫〕と闘いますね!!!

『にぃにのことを忘れないで 〜脳腫瘍と闘った8年間〜』読み始めました。。
[PR]

by yooko_nee | 2009-09-04 15:09 | 闘病的日記。


<< 行けるだけシアワセ。      深イイ、ジュリー。 >>