人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

きょうはききょう。

きょうはききょう。_f0006565_14254068.jpg

昨日に続いて、花の写真の更新です!


昨年、妹夫婦が我が家にやってくる時に
あまりに殺風景な部屋に初夏の風を
と、買ってきた小さな植木鉢に入った桔梗。

花が散ってしまった後、大きな鉢植えに植え替えたら
今年、咲きました。


本当いうと、植えていたのをすっかり忘れてて…
水やりはしてましたが
肥料も与えず、特に手入れもせずにいたんですけど(苦笑)嬉しいものですね。


桔梗の後ろでグングン伸びまくっているのは、アボカドくん。
家で植えたアボカドに実がつくのかはわかりませんが…苦笑。

悪玉コレステロールを退治、美肌効果もあるっていうので
アボカドは私の朝食メニューの1つ
家で採れたら楽しいんだけどな。笑。


あとはミニトマトも今年は植えていて
赤くなってきて…そろそろ収穫期かな。

by yooko_nee | 2010-06-23 14:25 | 日常的日記。


<< 62歳。      孔雀仙人掌。 >>