街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 19日

シダの群れ。

f0006565_21572275.jpg

昨日、18日土曜日
舞台「シダの群れ」@Bunkamuraシアターコクーンを観てきました。


もともとは江口っちゃん(江口洋介さん)ファンの妹と江口っちゃん観たさ
&作.演出 岩松了さん&豪華出演者にゼッタイに面白いであろうと。

でもね、チケットが取れるかが微妙でしたが、なんとか舞い降りた。


うーん
ちょっと難解だったんだけど
出演者10人のそれぞれの心理を上手く生かしてて
ヤクザな世界の話しなのに阿部サダヲさんの独特な引っ張りで、笑えるシーン多く…
楽しめた作品でした。


それにしても豪華出演者陣。

「探偵〜哀しきチェイサー」に引き続き
踊る、伊藤蘭ちゃんさんを観れたのは嬉しかった!
やっぱり素敵。可憐。
…チェイサーの再演も蘭ちゃんさんで観たかったりする...。


2幕明け
ネタバレになっちゃいますが・・・


喪服の風間杜夫さんと江口洋介さん
サングラス姿が超超超カッコ良くて
オペラグラス必須でした。笑。
江口っちゃん、喪服に白いロングスカーフなんて…ハマり過ぎる。


風間さんもここ最近は「ゲゲゲの女房」のイトツ役のイメージが私には定着していたのですが
さすがだなぁと。

江口っちゃんは…なんだろ、映像的な発声なのかな、
舞台ではちょっと、こもるような…通らない感じが気になって..
あぁ、すみません、ファン視線からのあたたかい意見です。
でもね、圧倒的な存在感。

小出くんは、スーツ姿もビシッと決まってて華がある。

もちろん阿部サダヲさんは唸るほどの上手さ。


ラストはちょっと切なかった..な..。


そういえば
ヤケに、WOWOWの札付けたスタッフが多いぞ…と思ったら
18日はWOWOWの収録日だったようです。

放送日は未定みたいですが、なんか自分が観た回が放送されるのは嬉しい感じ。

っていってもWOWOWは未契約だけど。笑。


久しぶりの観劇
そして久しぶりの渋谷で
かなり疲れましたが
このところの入退院生活のどんよりした日々に
刺激を与えて、活力を与えてくれた1日となりました。
[PR]

by yooko_nee | 2010-09-19 21:57 | 観劇的日記。


<< 武蔵野の空から。      三回目にむけて。 >>