人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

あしたのために。

あしたのために。_f0006565_2285811.jpg

あしたのために。_f0006565_2285870.jpg

観てきました。
『あしたのジョー』。


2月から会社の同僚と観に行きたいね!と言ってて…


『あしたのジョー』は再放送のアニメを観て育った、わたくしめ。
尾藤イサオさんが歌う主題歌も口ずさめる。苦笑。
♪サンドバッグにぃ
浮かんで消えるぅ〜〜〜


アニメの印象が強かったですが…
スクリーンには矢吹丈と力石徹がリアルに存在していました。


驚いたのは
きっと客席は山下智久さんファンの女子でいっぱいなんだろなぁと思ってたんだけど
50代〜のおじさんが1人で観に来てたり
20代〜30代男性の1人客が思いのほか多かったこと。


パンフレットを見れば…
ジョーとの対戦相手や力石との対戦相手として
現役ボクサーや元チャンピオンさんもたくさんご出演…
ボクシング好きの方はその方々を観る魅力もありますね。


それにしても
山P、伊勢谷さんの美しすぎる筋肉。

といいますか
伊勢谷友介さんの軽量シーン
CGを得意とする監督であるからゆえに、CGかと思いきや
パンフレットを見ると…CGは使っていないと。


「えっ」
と声が出るほどのシーン。
痛々しいくらい。


軽量シーンの実際撮影の当日、伊勢谷さんの体を見て
‘誰がここまでやらせたんですか!?’
と監督に詰め寄るスタッフもいたほど。
だそうで....。

…俳優魂に脱帽です。


ジョーと対戦するためにバンダム級までの、2階級体重を落とす。

バンダム級は約53.5キロ以下
その体重まで実際に絞ったということ(?)
.....凄い。

それでも翌日には5キロ戻ったそうですが…。



そして
パンフレットの丹下段平を演じた香川照之さんの
【観客の皆さんにメッセージを】が今の日本へのメッセージに聞こえて...

‘今日という日を頑張って、初めて明日が来るんだ’

ジョーのように打たれても打たれても
あしたのために立ち上がる姿に力をもらいました。

立ち上がろう、ニッポン。

by yooko_nee | 2011-04-03 22:08 | 観劇的日記。


<< 「てっぱん」から「おひさま」へ。      ネイル。 >>