人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

入院13日目(術後11日目)。

消灯時間は21時

一昨日位から
21時に眠れるようにはなりましたが

21時まで働いていることは日常

体内時計を調整するって難しいんだなぁと。



けど
日中も横になってる時間が大半だから
21時に眠れても15時前には、必ず起きてしまう
悪いクセ(←右京さん風に読んで下さいまし)



朝食後、トイレに向かおうとした時に看護師さんが

「今日、お部屋移動なんだって?」

「えっ?聞いてないよ」

とダチョウ倶楽部さながらのリアクションの私。苦笑。



急遽、お部屋を移動。

足が悪いおばあちゃんが10時前に
ICUから一般病棟に上がるとか。
今後を考慮し、トイレに少しでも近いお部屋…にと

今までの私のお部屋はトイレも洗面所も近かった。

私も
まだ足元は覚束ないけど…
私に白羽の矢が放たれ、バタバタと移動。

回復してると認めてもらった感で嬉しい。
でも、これで調子にのったらダメなんだとも言い聞かせ。


それにしても
冷蔵庫とかカード入れたばっかりょ
もったいない
と嘆きそうになりまし
たが
什器ごとそっくり移動で心配は何にもいりませんでした。苦笑。


そして
今日のメインは眼科検査。

もともとの症状が
右眼の視力低下.視野狭窄。

オペ後から
見え方については
何度となく聞かれていますが

見え方としては
二重にも見えないし
視野の欠損もなく
視力も上がっているかと

でも
これは体感

先生曰わく
体感が一番大事

とはいうのですが
数値になっていないと
、ね

術前
右眼は

0.3

に落ちていたのが

1.2



視野も見えているようです。



そしてそして
な、な、なんと
オペ後、約10日ぶりに入浴許可がっ!


嬉しい♪♪♪


シャワーだけでも
超気持ち良かった☆☆☆

1日中、お肌スベスベ。トゥルトゥル。
ゴシゴシは洗えないけどスッキリ。




日曜からの腫れですが、結局、は腫れはひかず....
抜糸も終わり、
ガーゼも取れたというのに
腫れの圧迫を凹ますと云うことで
包帯グルグル巻きに逆戻り。

就寝時以外は
頭をおこしての指示も。
あとは右側に圧をかけないように。

今夜は寝返りが気になって眠れないかも

壁際に寝返りうって
背中できいている
ああ ああ ああ〜〜〜〜♪


耳の後ろリンパあたりも痛くなり
毎日違う痛みが伴う。



それでも
明日も
前を向いて

by yooko_nee | 2011-08-23 20:44 | 闘病的日記。


<< 入院14日目(術後12日目)。      入院12日目(術後10日目)。 >>