人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

コッシー。

コッシー。_f0006565_1140552.jpg

私の携帯
年甲斐もなく
今、こちらがプラプラとぶら下がっております。


そうっ!

ココッコ コッココ コココッシー

NHK Eテレのコッシー☆☆☆

おにぎりはコッシーの大好物なので、くっ付いてるんだと思います。
(おにぎりの裏はクリーナー。)


元々は甥っ子と
『いないいないばぁ』おかあさんといっしょ』を楽しむべく
チャンネルを合わせた時に出会ったのですが…


『みいつけた!』は、大人が見ても十分に楽しめる
ちょっとシュール的な部分もありますが、かなり面白い。
「ウゴウゴルーガ」的な部分あり。


‘いすのまちのコッシー’
というコーナーでは、いろんなイスさんたちが登場するのですが
その中には、トータスイスと言って
トータス松本さんをモチーフにしたイスも登場。

イスなのにギターを背負い、もみ上げもあり
もちろん、声はトータス松本さん御本人。
エンディングテーマも歌っています♪〜♪


キャラクターも盛り沢山で
「よんだ?」
とバスタブから現れるオフロスキーがいたり。
(このキャラクターもかなり気に入ってマス。)


サボテンをモチーフにした
‘サボさん’ってキャラクターも出てくるのですが
そのサボさんが歌う曲はクレージーケンバンドが演奏し
作曲はイイネ!の横山剣さん。


他にも、イスとりゲームをしながら歌う曲は
宮藤官九郎クドカンさんが作詞の
‘すわるぞう’なんて曲も。


そして‘コッシー’
この声の主は
サバンナの高橋茂雄くん。

「ぼくコッシー」っていう歌のダジャレ満載の作詞もしており
彼の才能にも、魅力を感じる今日この頃。


癒やされますよぉ☆
見てほしイッスー。



追記
『いないいないばぁ』のワンワンが歌う「スーパーワン」もお気に入り♪
金曜日に放送されることが多いかな。

あと『いないいないばぁ』では
近藤真彦マッチさん作曲の「GoGoパンダ」なんてのもありで
もう、子供だけが楽しむ番組じゃなくなってまする。

by yooko_nee | 2011-11-20 11:40 | 日常的日記。


<< スッキリ。      細かいところまで気になってしまう。 >>