人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

沢田研二LIVE2012〔3月8日の雲~カガヤケイノチ〕@松戸・森のホール21①

Part2初参加ですぅっ!
思えば・・・

私は前回のLIVEは@ティアラこうとう

その間
今年2回目の手術があり
放射線治療があり…


ツラいことが多かった。

けれども

この日、この時が
幸せな気持ちに変えてくれました


Part1では、3曲目
♪お嬢さんお手上げだ
でしたが
♪コバルトの季節の中で
に。


日増しに秋も深まってくるこの頃にピッタリですね!
私も髪型をかえました!笑。


MCは
『またやってきました、松戸.森のホール21
今日は体育の日ですが、体育もしないで
皆さんこんなとこに来て下さっていんですか?笑。

ちょっとだけ体操しましょー!
深呼吸〜〜〜
(ジュリーはもちろん鉄人バンドの皆さんも深呼吸されてました)

今、やらなかった人はあとでやってください。笑。
(ちゃんと客席も見てるんですね♪)』




今回、私が身震いした曲は

♪約束の地
神々しいジュリーが存在しました。
この地球、この時代に巡り会えた奇跡に感謝したいし
前世で何らかのかたちで巡り会えてた人は
今世で巡り会えてる、というじゃないですが
それを強く感じたし
来世もきっと、と…目の前にいるジュリーに願いをたくしました...。



後半戦
♪時の過ぎゆくままに
の次は

『さぁ、盛り上がる、かなぁ?
体育の日です!手を上げて〜!』



♪ラジカルヒストリー
のスタート!


♪サーモスタットな夏
一番目が終わったあとに、すぐに二番を歌い始めそうになって
鉄人バンドさんたちもやや苦笑な…
それからちょっとメタメタな感じになって

♪♪…君のコスモには安堵〜
もう歌詞が§◇※●△*...

♪♪僕の頭脳の中ゼンマイ延びている

まさにそんな感じになっちゃって

歌の終わりに
『血管きれましたぁっーー!笑。』
って。笑。



アンコールのMCは

『本日は体育の日にも関わらず、ありがとうございます。
手を交互に上げて、まるで踊る宗教。笑
リハビリのようです……


皆さん疲れてませんか?
私は疲れてしまいましたが、この瞬間が一番気持ちいいっ(場内拍手っ!)。
でも
あと何年やれるのか
ひっとして体に悪いんじゃないかと(場内笑!)。

最近は
テレビにも出てないし
出るとしたら懐かしの…とか
今の半分位の
自分で言うのもなんですが

‘美しい姿’
(場内拍手&笑)

そういったテレビは盆暮れによくあって
そういう時は映像を使っていいかを確認するルールがあって
OKです!
そうすると

チャリーン
(場内大爆笑)。

微々たるもんですけど。笑(大爆笑)。
【でもそのちょっとの映像でもファンは嬉しいものですよね】


テレビに出ているわけじゃなく
雑誌で連載があるわけじゃなく
ブログなんていっさいやらない!
それなのに
当日、前売り券共7,000円
こうして来ていただける
考えられるのは

‘昔の名前で出ています!’
(場内大爆笑)。

不穏なニュースが入ってきて
(えっ何、何…)

ガセネタかもしれないけど
週刊文春で

“沢田研二、民主党から立候補”
と事務所に連絡があった。
(場内大爆笑)

みんな、笑っちゃうよね!
何を考えてる!
60過ぎて政治家になっちゃダメ!
本読む時間があればお酒を呑む私が
そんなことあるわけない!

本は買わないで立ち読みしなきゃダメ!
思うツボ!
コンビニだとエッチな本があるから
デパートの本屋さんで!笑。



健康に留意して
それでも病気になるときはなるけど
そうならないように
私の70越えを見届けていただけるように………』



【私もまだまだ病との闘いは続きそうだけど
ジュリーの70越えは見届けてます!断言!笑】


 
 ※MCは私の記憶の中から辿って書き起こしたので
話の前後や抜けてるところ、ニュアンスも違っているかもしれません。


でも
脳の手術をして
思い起こすことも脳の活性化
ジュリーの言葉は一言も聞き逃さないぞっ!
という気持ちもあって…
リハビリなLIVEになっている!?笑。




つづききます!

by yooko_nee | 2012-10-09 13:33 | ジュリー的日記。


<< 沢田研二LIVE2012〔3月...      森のホール21。 >>