人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 18日

今更?。

一昨日
インフルエンザ予防接種をしてきました。
先月、予防接種の予約をしていたのですが
予約日に高熱が出てしまい
接種が出来ず......
先月ウィルス性胃腸炎になり
かなり、ツライ思いをしたので
予防できるものはしといた方がいいなと
ノロは予防接種がないけどインフルエンザは予防接種にて、ある程度は予防ができますからね
猛威が奮っている今、今更?と
思われるかもしれませんが
接種当日は
若干、接種部が腫れ
寝返りの度に患部が痛みましたが
または痛がゆくて
でも
熱も出ず
昨年は接種せず
インフルエンザにかかってしまいました。
一昨年は接種後に熱が出てしまいましたが
今回は熱も出ず

しかし
昨日接種後、だるさが増して
頭痛と腹痛
しかし

これは

生理痛でした。
一週間ばかり予定が早まったので
想定外の生理痛で
副作用と勘違い。
予防接種はしましたが
やっぱり大切なのは
手洗いうがいですよね
怠らずにいたいと思います!

by yooko_nee | 2013-01-18 10:34 | 日常的日記。


<< 2013正月LIVE〔燃えろ東...      2013正月LIVE〔燃えろ東... >>