人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 20日

面白いお話。

面白いお話。_f0006565_23242424.jpg先日、本屋さんで
本屋大賞受賞の伊坂幸太郎さんの
コーナーが早速出来ていて…
と書きましたが
その際に『I LOVE YOU』と
一緒に購入したのが
この『Story Seller』。

面白いお話。_f0006565_23291651.jpg








表紙にもありますが‘ALL読みきり、書き下ろし’。
面白いお話、売ります。

伊坂幸太郎さんはもちろん、本屋大賞第2位の近藤史恵さんの作品を含めた
7名の書き下ろし小説です。

巻頭に
「本誌は一人の担当者の独断と偏愛により編集されたものである。
個人の趣味が色濃く反映されたあるカラーが出ているため、
7名の執筆者中、2人か3人の好きな作家がいれば、
どの作品も楽しんでいただけるに違いない・・・」
とな。。

ま、やっぱり…作品に好みは出てしまいますが
全編読み終えると…
確かに充実感はあり。

読み応えは長篇並、
読みやすさは短篇並

「面白いお話」でした。笑。


そして
『本はどこで読みますか?』

私は・・・うーん、今は病院の待ち時間とかが多いかな。

電車内の移動中は携帯でメールを打つよりは文庫本を読む派。

あとは、コーヒーショップ、カフェや図書館で人間観察しながら読むのも好きだったりしますね。笑。


皆さんは?


さ、これから私は
ビデオ録画しておいた『新・科捜研の女』第1話を見ます!
『ちりとてちん』終了後、初ドラマ出演になる辰巳勝役の加藤虎ノ介さんは
結局、真犯人ではなかった…?!

徒然亭兄さんたちのその後…
もっぴー茂山宗彦さんはNHK関西の『ぐるっと関西お昼まえ』のレギュラーが始まったようだし、
(関東在住の私は見られず…泣)

草々兄さん青木崇高さんは21日月曜日に『怪傑えみちゃんねる』に
喜代美ちゃんの弟、正平役の橋本淳くんと一緒にゲストで出るそうな。
これは、かなり画像は悪いけど、我が家でなんとか受信できるテレビ局あり!
でもホントーに砂の嵐。。

そしてそして
関西地区で放送された「それぞれの『ちりとてちん』」が、いよいよ全国放送っ!!!
さすが!NHKさん!!!
やりますがなぁ。笑。

スピンオフ全国放送も期待しとりまするっ。

by yooko_nee | 2008-04-20 00:00 | 読書的日記。


<< 眼を閉じる。      I LOVE YOU。 >>